ハーバード留学記 講演会・懇親会

11/2(火)は19時からハーバード留学記を書かれている岩瀬さんの講演会、その後懇親会があった。
19時まではミーティング等でScheduleが埋まっていたので、遅れつつも途中参加しようと思いこなしていくもSchedule通りには行かず(^^;)結局懇親会の途中からの参加となった。
会場に行ってみるとたくさんの方々が参加されていて、各所で議論がなされているようだった。岩瀬さんに挨拶を済ませた後、受付を済ませて空いている席に着き周りの方々の話しに混ざっていった。大学生、医者、弁護士、コンサルタント、参議院議員、etc…様々なバックグラウンドの方が参加されていて(実際にも雰囲気的にも)会場は熱かった。もっと早く参加して、たくさんCommunicationをとりたかった(^^)
GMSにしてもこの集まりにしても、やはり熱いヒト、自分というものを思い切り生きているヒトと接することは楽しい(^^)そして刺激になる。
そして肝心なのは、その刺激を受けた自分がどういう反応を選択するかだろう。

コメントを残す