プロジェクト・リカバリー

*夜景モード。いくらかうまく取れるようになったかなと思ったが、やはり大きくしてみると微妙にボケている。…まだまだ修行が必要(^^;)
プロジェクト。だんだんとリカバリーモードに入ることができてきている。勿論何をリカバリーするかって自分で掘った(と認識している)穴を、なのだけど。プロジェクトに入ってから様々な葛藤があった。リーダーとしてのMissionを全うしようと思い乗り込みつつも、諸事情があって徐々に小さくなっていた。自分の弱みというものをしっかりと認識することができた(強がり)。勿論いきなり100%フルでリカバリーに集中できるかというとそうでもない。そうあるべきなのかもしれないけど、これまで自分で積み上げてきたと認識しているマイナスの部分を払拭しながら徐々にというのが現実だ。幸か不幸か、Missionが明確になり、それにCommitできれば、そのために素直に何でもできる性格ではあるので気持ちが乗ってくると結構あっさりと都合よく立ち回れてしまったりもするのだが(それが目的達成の最善の手段で、自分にとれるものであれば特に他にこだわることはない)。
明確なMissionの下頭をかりかり回しながら走り回る充実した生活が戻ってこようとしている。そんな感じがする。勿論、すぐにそうなってそれが続くとは思えないがだ。
大規模Projectに入ってその中で動きながらどんな組織であればよりすばらしいPerformanceをあげることができるのか、ボックスの配置/階層や種々のプロセスの定義等、色々なところに頭がまわっていたことを今になって認識する。無駄取りではないけど、自分ならどうするかということを考え始める。
自分がこのプロジェクトに参画して、これまでローパフォーマンスであった理由を様々な角度から考えられるようになってくる。
あと一息(^^)