まだ読んでいる7つの習慣

夕方から会社にやってきて仕事をしていた。その休憩時間であったり、終わった後のちょっとした時間に7つの習慣を読んでいた。
この本は、これまでも隙間時間を見つけたり、今日のような休みの日に時間をつくったりして読み進めている。
速読(といってもただの流し読みに近い)で済ませるにはもったいない内容だと、一度ざーっとページをめくったときに感じて、普通に読み進めると、その通り。書かれていルメッセージの1つ1つが今の自分に足りない部分を教えてくれる。下手に線を引き始めると線だらけになってしまいそうな気がしているというか、一部なっている。過去の経験に結び付けて、自分の考えを書き足していくとあっという間にページがカラフルになっていく。
読み終わったら、一度ゆっくり自分を振り返って、自分の理想とを比べて、今後どうやって動いていくか(人として)を文字に変換してみようと思う。
少なくともBusiness上ではロゴスしか見てなかったなぁ…(^^;)
そして深い部分で依存していたと思う。
まぁ、自分のペースでやるしかないな。自分だから(^^)

「まだ読んでいる7つの習慣」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。今日、たった今実家(奈良)より帰ってきました(戻ってきました?)。日記の内容には直接関係ないかもしれませんが、掲載されている都市風景の写真は、sagaさんの今のオフィスからの光景なのですか?
    とても素敵な眺めですネッ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ティーコ、
    早く読んでみるといい。なかなか面白いよ(^^)

    ■ヒカルミチさん、
    コメントありがとうございます(^^)
    もう夏休みはとられましたか?それともこれから?
    僕は9月にずらしてとろうかな、と考えているところです。

    写真はお察しの通り、オフィスからのものです。確かに眺めは良いかな、と思います。ちょっと好きですね(^^)
    フリーアドレスなので、できるだけ見晴らしのいい席を取るように心がけています(^^)

コメントを残す