ふぅ

今日はプロジェクトルームで仕事をしていると夜に大雨になった。
雷もすごい音で鳴りっ放し。ちょっと静まったかと思うとパトカーやら、消防車?救急車?やらの音が遠くで聞こえた。…落ちたのかな…(^^;)
幸か不幸かやるべき仕事はいろいろとあって、プロジェクトルームの中でやりすごすことができた。で、静かになったと思うと雨もやんでいた。
帰り道。何となく夜の雨上がりの雰囲気が良かった(^^)なんでだろう。雨上がりの方が、何か静かな感じがするからだろうか。そしてそれはざぁざぁという雨音と雷の轟音が続いていたそのGAPから感じるのだろうか。
よし、雨上がりの雰囲気の良さを分解してみよう。
…やめよう(^^;)
何にせよ気持ちの良い帰り道だった。
あー、自然に触れたくなってきた。社会人になるまではずっと田舎が近かった(というか田舎に住んでいた)からかな、田舎というものが好きなのだ。海も山も。今年は夏休みを9月にずらしてとる予定だけど、実家に帰ったら海にでも行こうか(^^)昼の海も夜の海もいい。
ふと大学の頃の夏を思い出した。
大学の頃、夏の海では色々なことがあったと思う。特に夜。(具体的に思い出してみるとあんまり思い浮かばない(^^;)でもまあ、色々あったということで)
そういう気分にさせる力を持ってるんだろうな。夜の海は。
分解してみよかな(ウソ)(^^)

コメントを残す