恋愛か~

今日は少し早めに帰宅。
今日中にやるタスクはざっと片付けて、19時過ぎにはプロジェクトルームを出た。

突然早く帰れることになった(帰ることにした)から、そこから友達を適当に誘ってご飯でも、と思いながらコンタクトを取るも誰もつかまらず…(^^;)こういうときは少し寂しい。にしても普段のみに行くような友達がそもそも少ない気がする…。

家に帰ってぼーっとご飯を食べながら久しぶりにTVを見た。

で、ゆっくりと本でも読もうかと思っていると友達から電話がかかってきた。

中身をざっくりとまとめると、恋愛の話(相談というより結果)。僕自身はそういう話は特に無いのだけど、人のそういう話を聞くのは面白いし好きだ(^^)(って本人の気持ちを考えたら、面白いというのは適切な表現ではなくなるときもあるのだけど)

そして、ふと大学時代のサークルの卒業文集(懐)のランキングを思い出した。ちょっと引っ張ってきて抜粋。母数が少ないからまぁ誰でもどっかにのっかってくるのだけど。

・クールな人 : 二位

・繊細な人 : 一位(洞察力No.1)

・キレル人 : 二位(怒る方じゃないですよ)

・オトナな人 : 一位

・あったかい人 : 二位

・弱った時ふと頼りたくなる人 : 一位(だんとつです)

・男として初めより株が上がったかなあと思う人 : 三位

・抱かれたくないヒト : 二位

・しゃれになってないヒト : 三位

・ビンタしたいヒト : 二位

えっとと、この10コの要素からSo what?を抽出するとと…So what…??
どんな人間だと思われていたのだろうか…。今更ながらに気になる。

で、結局文集を一通り読む。

すごくあたたかい気持ちになる。まだまだこれからだろ!!!って気持ちになる。すごく切なくなる。集まってバカをやりたくなる。

色んな気持ちが出てくる。

そんなみんなも気がつけば2●歳。

集まったときは変わらないけど、普段はそれぞれ思い思いの人生を歩んでいるのだと思う。

僕はいいものをもってる(^^)☆改めて感じた。大切にしていきたい。

ふぅ

今日はプロジェクトルームで仕事をしていると夜に大雨になった。
雷もすごい音で鳴りっ放し。ちょっと静まったかと思うとパトカーやら、消防車?救急車?やらの音が遠くで聞こえた。…落ちたのかな…(^^;)
幸か不幸かやるべき仕事はいろいろとあって、プロジェクトルームの中でやりすごすことができた。で、静かになったと思うと雨もやんでいた。
帰り道。何となく夜の雨上がりの雰囲気が良かった(^^)なんでだろう。雨上がりの方が、何か静かな感じがするからだろうか。そしてそれはざぁざぁという雨音と雷の轟音が続いていたそのGAPから感じるのだろうか。
よし、雨上がりの雰囲気の良さを分解してみよう。
…やめよう(^^;)
何にせよ気持ちの良い帰り道だった。
あー、自然に触れたくなってきた。社会人になるまではずっと田舎が近かった(というか田舎に住んでいた)からかな、田舎というものが好きなのだ。海も山も。今年は夏休みを9月にずらしてとる予定だけど、実家に帰ったら海にでも行こうか(^^)昼の海も夜の海もいい。
ふと大学の頃の夏を思い出した。
大学の頃、夏の海では色々なことがあったと思う。特に夜。(具体的に思い出してみるとあんまり思い浮かばない(^^;)でもまあ、色々あったということで)
そういう気分にさせる力を持ってるんだろうな。夜の海は。
分解してみよかな(ウソ)(^^)