「伝統を、あそぼう。」

先日ちらっと紹介した後輩の会社です。Webや写真等掲載OKとの話をもらったので晴れてこちらにご紹介をば。
http://www.bushi.co.jp/index.php
結構長い間プロジェクトを共にしてきた後輩です。相当タフな内容だったのですが、二人三脚で乗り越えてきました。ピーク時は一日18時間は一緒にいた(ディスカッションしていた)かな。そんなときから日本の伝統工芸がいかに素晴らしいか、そしてそれが日本にとどまらず世界中の人々にとってどれだけ価値があるものか、人生を豊かにできるものかを熱く語ってくれていた彼が会社を立上げ、いよいよサービスをスタートさせています。
「伝統を、あそぼう。」
上記だったり、彼と直接話をしてきたからか個人的にこのフレーズも、TOIROというサービスもとても好きです(実際に経験していないのですが、日本の優雅さであり繊細さでありにカジュアルに触れられるっていうのが個人的にいいなって思っています(頭の中には写真を撮るイメージが多いのですが(^^;)))。
そしてこのHPにも、TOIROというサービスの内容にも、写真を掲載しているメッセージの一つ一つにも、彼が様々なチャレンジを乗り越えて紡いできた歴史と上記の気持ちがぎっしりと詰まっていると彼の話から感じました。
少しでも興味がわいた方は積極的に、伝統を、あそんでいただければと思います。

「「伝統を、あそぼう。」」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トップページにあった『能からみる「声の力」』は魅力ありますわ!
    ゲストが松岡正剛ちゅうのもいいですなあ…。
    また開催されることを願ってます~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお、直人さんそちらにも明るいのですね(^^)!なんだか普段近いようで接点のなかった和の世界、良いですよね♪

コメントを残す