チーム

天気に恵まれたこの週末はパートナーのおうちへチームで招待いただく。屋上にパラソルを立て、その下にテーブルや椅子をセッティングし、持ち寄ったお酒と料理をつつく。風もほど良く(時に少し強く)、初夏を感じさせる天気のなか、楽しい時間を過ごすことができた。
仕事上チームのコミュニケーションは薄いと思っている。プロジェクトごとにメンバーは異なるし、テーマも異なる。組織上チームが存在しても実質その単位で動くということは結構少なかったりする(これには良し悪しある)。
そんなメンバーが一同に会して騒ぐ。これがなかなか面白い。
室内ではパートナーのお子さんとwiiスポーツ対決しつつ(ぎりぎり勝利)、パートナーの書斎を紹介してもらいつつ、陽気な昼下がりを過ごすことができた。
パーティの後は買い物へ。銀座をぶらりと歩いて夕食も外で軽く済ませることに。立ち寄ったのは以前見かけて入ってみたいと思っていた春夏秋豚
ぶたしゃぶのお店なのだけど、これがおいしい。そして値段もリーズナブル。コース(食べ放題)がメインになっていたので最初は怪しいかなと思っていたのだけどスタッフの方の接客、料理、店内の雰囲気どれも良い。new openだからというのもあるかもしれない(スタッフの方の一部は初々しかった)。
土曜日の夕食の時間帯でも空いていたのを少し気にしてしまったが、すぐに入れたので得をした気分だった。
おいしいものを食べると幸せな気持ちになる。
何でもおいしく食べて感謝できる気持ちと、自分なりのこだわりをもてる舌と経験を持ちたいと思う。

コメントを残す