歩いて帰ろう

最近歩くことが多い。オフィスから帰るときも、雨が降っていなければ歩いて帰る。終電がなくなった時間でも睡眠時間がある程度確保できるなら歩いて帰る。とても気持ちがいい。夜は涼しく(特にこの季節)、人通りも少なく、街も静かでイヤホンをするだけで自分だけの空間が出来上がるような感覚だ。
お気に入りのPodcastを聞いたり、音楽を聴いたり、携帯でメールやニュースをチェックしたり。アウトプットには向かないがインプットして何かと思いを馳せるにはうってつけだと思っている。
オフィスから家まで歩くと30分程度という時間もちょうど良いと感じている。10分程度だったら少しもの足りなく感じるし、1時間弱とかかかるようならちょっと疲れる / 他の使い道を考えるだろうし(休みの日は1時間くらい歩いたりすることたまにあるが)。
徒歩、良い移動手段だと思う。
#歩きなれると30分くらいだったら歩けるなーと思ってしまうので、歩きなれていない人と行動を共にする際には注意が必要だ(よく”どんだけ歩くの?”と聞かれたりする(^^;))