やはり必要

最近は毎週移動のために飛行機を使っている。いつも迷うのだけど今日になって、やはりちゃんとしたカメラを持っていたいと感じた。
幾重にも重なる荘厳な雲。
雲を纏い日光を浴びる富士山。
夕日を思い切り映す広い海。
夜には一面の夜景。
あわただしい仕事の中でも頭をとめてゆっくりと、大げさかもしれないが、地球の素晴らしさを教えてくれるシーンがそこにはあるのだ。
慣れるものではあると思うが、日常の中でも自分の視点ひとつでそういったことを感じられることは忘れずに心にとどめておきたい。
#窓ガラスの汚れが少し気になるが。

「やはり必要」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    時々「ちゃんと拭いてくれ!」とか思いますよね。

    窓硝子の隙間に出来る氷の結晶はキレイだったりもしますが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mitani3、そうなのですよ。こうして写真をみるといっそう目立ちます。
    窓ガラスの隙間に氷の結晶ができるのですね(^^)みてみたいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ikukichiさんありがとうございます(^^)
    やはり写真は楽しいです♪

コメントを残す