すぐれないのは体調だけか

週末(土曜日の夜あたり)からどうも体調が優れなかったので月曜日は自宅作業。といってもたまにメールチェック・対応をしたり電話会議でプロジェクトの資料をレビューする程度。後は横になって昼寝をしたり本を読んだりして過ごしていた。頭が余計に働かない分純粋なインプットには向いている時間かもしれない。こういう体調が悪くて頭がふわふわしているときは。
それにしてもこの程度のことで仕事を休むとはどうも自分らしくない。自分らしくないといえば今年の後半はそんな感じでどうも自分の人生を充実させきれない時間を重ねてきた。その代わり自分ひとりでできることできないこと、周りの人に対する感謝の気持ち、自分に足りない部分、謙虚さ等々学べたことも多い。今すぐにそれらをアウトプットに結びつけるのは難しいのかもしれない。どこかで今の自分に無理をさせてはいけない気がしている。常に自分が周りから受けている恩を自覚する気持ちを忘れずに今を過ごしたい。
10月20日に彼女ができてかれこれ1ヶ月半が経つ。今日寝ぼけて電話に出たら彼女の名前を間違って呼んでしまった。悪いことをした。彼女も怒るっていうよりへこむといっていたし反省だ。
なんだけど、すき焼きご馳走して、準備もして、食べさせてたいしたお礼も言われず片付けもせずにばいばいってそりゃちょっと違うような気がする。なんだろ。まあ名前間違って呼んだんだし当然といえば当然ってことなのかもしれないけど人としてそれはないだろうと。些細なことなのだけど根本からずれているようなそんな気がした夜だった。
些細なことでも感謝の気持ちをもって”ありがとう”を言い合える関係でいたい。
もちろん自分が悪いことをしたと思ったら素直に謝れる関係でもいたい(^^;)

コメントを残す