クリスマス・パーティ

今日はグループのクリスマス・パーティ。普段から顔を合わせてる人もいれば初めて顔を合わせる人もいる。普段の飲み会にしてもそうなのだけど僕は人の動きを観察するのが好きで、つい端っこのほうから人間模様を観察することに時間の多くをつかう。
今日もそんな感じでいたらひょんなことからゲームに参戦することに。頭を使うものでもなかったので楽しんで参加することができた。結果は準優勝(^^)チーム代表で参加だったので申し訳ない気持ちもありつつ楽しめたので良かった。
最近疲れていたので行こうか行くまいか考えていたのだけど行ってよかった。一人でゆっくりとした時間を過ごすのもいいが、大勢の中に入って、周りを見つついろんな人と話をしてぱぁーっとするのもいいものだ。
この3連休は仕事もあるが、ゆっくり過ごしたいと思う。