自分を耕す

今日は昼に少し仕事を片付け、夕方から早めのディナー、映画(オーシャンズ13)鑑賞、そして六本木ヒルズの美術館に今展示されているAquarium建築鑑賞、と六本木ヒルズを満喫してきた。
映画を映画館で見たのはどれだけぶりになるんだろう。1-2年は見ていなかった気がする。映画館の雰囲気も席もとても良くて映画に集中することができた。オーシャンズ13自体もとても面白かった。前作・前々作あたりの登場人物が紹介なくでてくるので13を見る前に11、12はおさえておいたほうが良い。特に何かを考えたりする必要もなくストーリーの流れにただただ従うだけで楽しめるのでラクチン(^^)
終わったのが21時ごろ。22時までAquariumと美術館(建築とアート)が開いているということで行ってみる。展望台のフロアにあるらしく、ひょんなことから初六本木ヒルズ展望台(美術館も初めて)。熱帯魚よりも建築よりも、まず最初に目に飛び込んできた夜景に吸い込まれた。
とはいえ時間が無かったので夜景は後から見ることにしてAquariumと建築・アートの美術館へ。Aquariumは幻想的で美しく、建築とアートは詳しいことはよくわからないのだけどなんでこういうアートであり建築形式でありを思いつくんだろうなあ、と不思議に感じながらその裏にあるストーリーを読んで回っていた。
映画、Aquarium、美術館。これらに限らず振り返ってみるとあまりこういった目的で外出することは今までなかった。いざ行ってみるとリフレッシュになるし、何より面白い。仕事も楽しいし、勉強も楽しいけど、こういったこれまで手を伸ばしてこなかった領域にもこれからは手を伸ばしていきたいと思う。
スポーツ(バスケ・テニス・ジム)で体を鍛え、勉強と仕事で頭を磨き、映画・美術館めぐり・写真等々で心を豊かにしていきたい。勿論それぞれが重複する部分もいくらでもあるのだけど。
#8月18日にめでたく誕生日を迎えることができました(^^)メッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。コンサルタントとしても社会人としても人間としても経験を重ねれば重ねる程に自身の至らなさに気づき、謙虚に学び成長したい気持ちが強くなることを感じています。そんなまだまだの私ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

「自分を耕す」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日でしたか!!
    素敵な年を重ねてくださいませ☆

    遅れましたが、おめでとう!

コメントを残す