夏休み前の山場ということでオフィスにて朝日を浴びる。スケジュールの組み方だったり作業の段取りだったり仮説の立て方だったり…、色々と考えることはあるもののこうしてじわりじわりと昇ってくる朝日を見ていると元気が出てくる。何かしらの達成感を覚える(本番はこれからなのだけど(^^;))。
ようやくぎしぎしと音を立てながらゆっくりと、自分の中の歯車が回り始めた気がしている。これまでぎゅっと、自分の一部分にピントを合わせていた眼の筋肉が緩まって取り込む風景がじわーっと広がっていくような、それとともに眼だったり頭だったりの緊張がふわっと解けるような、そんな感覚がする。
めっきり真夏らしくなったこの頃。今日の目標を達成して夏休みに入りたい。今年はお盆のタイミングでゆっくり休むことができる(宿題ありそうだけど)。もしかしたら社会人になって初めてかもしれない(覚えていない)。
思い切り心身を緩めてしまおう。
その前に集中集中!