3cm

前の土曜日(一昨日)、待望の書棚がやってきた。
彼は、マンションの一階までやってきて、
そして去っていった。
そう。エレベーターに入らなかったのだ。
あと3cm。押し込んでしまえばなんとかなりそうなその3cmのためにエレベータに乗ることができなかったのだ。
残る手段は階段。
自分の部屋は8階。
書棚は重さ80kg。
プロフェッショナルとして頑張っていただきたい。
何より、階段にのぼるスペースがあることを信じたい(測ればわかるのだけども)。
それでも入らなかった。
仕方ないから1サイズ小さい書棚に変更した。
本が入りきらなかった。
部屋が片付かなかった。
かといってもう1つ書棚を置くスペースも中途半端に無くなった。
こんなさびしいシナリオは辿りたくない。
これで入ったとしても、今度引っ越すとき大変なのだろうけども…。
いたいなー(^^;)

「3cm」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    sagadさんでも、やるんですね。この手の失敗。

    (ちょっと安心。失礼)

    そうですよね。大きな家具は、部屋に収まるかどうかと同時に、運び込めるかどうかも考えないと行けないのですね。勉強になります。

    うちの嫁も、先日、オーブンレンジを購入する際、機能面からかなり検討して、最適案を選定したのですが、そもそも電子レンジが入ってあった場所に、入らないことに途中で気付きました。

    電子レンジが入っていた棚を、食器棚ごと買い換える案から、一回り小さいオーブンレンジに変更する案まで、さらにいろいろ検討しておりましたが、結局、現在、電子レンジと、でかいオーブンレンジが狭い台所に2台あります。何が犠牲になっているかというと、私が買った発酵玄米用(健康のための玄米食の発酵用)の電子ジャー(特大)が、しまわれていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ついでに、
    1年前、車を買い換えた際、車高の高いワゴンにしたのですが、納車の際、車の屋根が、雨よけの屋根にあたることに気付き、車を買い換えられないので、そのときは、雨よけの屋根を総取り替えしました。(+20万円)

    結構、やってます。この手の失敗。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    結構抜けてるんですよ(^^)
    何を考えてても、そもそもの地が”適当”ですからね。
    まつさんのところも色々とあったようですね。(玄米用のジャーっておおきいんですね(^^)業務用のジャーくらいでしょうか?)
    屋根もそうですけど、自分が”これだっ!”と気に入ったものを買えた喜びがついつい後に引いてしまいますよね。特に代替品が見つからないと。

    笑えるうちはいいですよね(^^)こういうドジも(?)

コメントを残す