3cm

前の土曜日(一昨日)、待望の書棚がやってきた。
彼は、マンションの一階までやってきて、
そして去っていった。
そう。エレベーターに入らなかったのだ。
あと3cm。押し込んでしまえばなんとかなりそうなその3cmのためにエレベータに乗ることができなかったのだ。
残る手段は階段。
自分の部屋は8階。
書棚は重さ80kg。
プロフェッショナルとして頑張っていただきたい。
何より、階段にのぼるスペースがあることを信じたい(測ればわかるのだけども)。
それでも入らなかった。
仕方ないから1サイズ小さい書棚に変更した。
本が入りきらなかった。
部屋が片付かなかった。
かといってもう1つ書棚を置くスペースも中途半端に無くなった。
こんなさびしいシナリオは辿りたくない。
これで入ったとしても、今度引っ越すとき大変なのだろうけども…。
いたいなー(^^;)