普通の一日

この週末は心身ともにゆっくり過ごすことができた。今は仕事をしているけど。
今日はやることが2つあった。1つは、髪を切りに行くこと。1つは、母親のセーター?を買いに行くことだった。
午前中から家をでて銀座へ。デパートだったり路面点だったり、普段入ることのない女子の服がおいてある店舗/フロアへ一人で入っては出て入っては出てを繰り返す(同じ店ではない)。探してみると母親の年齢/容姿にあったものがおいてある服はなかなか見つからない。普段見ている店舗とも違う。どこがいいのか悩みつつしばらくふらふら。
結局カットを予約していた時間に近づいたので探すのは一旦あきらめて表参道へ。気がつくと年末に、年が明ける前にもう一度切りに行こうと思ったっきり、気がつくと1月も終わりかけていた。伸びて重たくなった襟足とサイドを切ってもらって、全体的に軽い感じにしてもらう。美容師さんと話をしながらも気付いたことが1つある(もしかしたら以前も書いたかもしれない)。
ススメられる雑誌が昔と変わったのだ。
服装のせい(最近落ち着いた格好にシフト)だろうか。それとも年相応の雑誌なのだろうか?それとも年以上に見た目や雰囲気が?
今日ススメられた3冊(選択肢として提示される)
1. LEON
2. GQ Japan
3. Men’s EX? Club?…(何か忘れたが上記と同系統の雑誌)
昔ススメられていた3冊
1. Men’s non-no
2. Smart
3. Fine boys
…うーん。内面は伴わずして見た目だけオトナの(?)オトコになったのだろうか。まあよくよく考えてみるとそれなりの歳になってきているのでまあいいか。自分の興味が今日ススメられたような雑誌に移りつつあるのもまた事実だし。
でスッキリして終わり。カフェによって本を読みながらBlogを投稿(パワーの原則のやつ)。その後丸の内へ移動。
丸の内で引き続き母親のセーター(季節柄、ニットへ変更)探し継続。結局丸の内にて購入。お店から送ってもらう。色々な経緯があってのおつかいだったのだけど、今回は自分からのプレゼントということで話をしておく。身勝手ながら自主的に人に何かをプレゼントするというのは気持ちが良い(^^)喜んで着てもらえればと思う。
そう言えば、丸ビルの1Fに誰かが来ていた。歌を歌っていたがそんなにうまくない。真っ白な衣装に身を包み、ダンサーを5-6人従えて踊りながら歌っているを一歩ひけた目で見ていた。(周りはすごい人だかり、すごい歓声(これが黄色い声援ってやつだな!と思える程)。
今調べてみた。誰かわかった。

…わかったけどわからない…。”ピ”て…。
ということで仕事に戻ろう。
リラックスできた週末だった(^^)

「普通の一日」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    RAINと書いて”ピ”、”レイン”と読むように(読み方を)改名したらしい。
    何となく変えたくなる気持ちがわかる気もする。

コメントを残す