亀十

今日は亀十のどら焼きを買いに浅草へ出かけた。
先週末の連休にお世話になった友達のところへ贈る約束をしていたのだ。僕はここのどら焼きが大好きで、今日も贈物用とは別にバラで買って食べた(^^)うまい☆
皮がふわっと柔らかく(くちびるで引っ張ってちぎれる位)でケーキのスポンジのような感じ。そして香ばしく甘い。餡の味は…おそらくそんなに甘すぎず美味しい(あんまりわかってない)。
賞味期限が2-3日と短いので贈物として適しているかというと微妙なのだけど、身勝手なもので自分が食べてもらいたいと思ったものは何とかして食べてもらいたくなる(相手が望む望まざるに関わらず…いや、さすがに嫌がられたら無理強いはできないけど(^^;))
気に入ってもらえると嬉しい。
…写真、適当だな(^^;)
そして、昼過ぎからはオフィスで仕事。昨年春~夏頃関わったProjectの分析結果の微修正。当時の自分の調査設計の稚拙さに若干の驚きを隠せないと共に感じることも様々(^^;)
今の自分が持っているスキルの大切さが身に沁みた。