土曜日 二次会

土曜日は高校時代からの友達の結婚式二次会へ参加。ほんっと久しぶりに会ったのだけど変わらず。高校時代にハンドボール部でキャプテンをしていた彼。僕はバスケ部だったのだけど親友の多く(大学も同じところへ行く)がハンド部にいたことから仲良くしてもらっていた。その親友含め、チーム全員がマイペース(笑えるくらいに全員マイペースというかやりたい放題だった気がする)だったにもかかわらず一丸となって試合を勝ち抜いていけたのは彼がキャプテンをやっていたからに違いない。ハンドボールの実力もさることながら、性格も面白いけどしっかりもので、かつ勉強もできるナイスガイ。メンバーの成績が危うくて追試で練習に来られない可能性を潰すために勉強を教え(ノートを提供し)、家庭科のエプロンをつくらないとしばらく部活にいけないという言い訳?に対応してメンバーのエプロンをつくっていたりもした。
彼は二次会ではキレイな新婦と共に相変わらずの爽やかな笑顔、そして堂々とした最後のお礼のスピーチ。周りの大学時代や社会人になってからの友達を見ても、彼が慕われていることは一目瞭然だった。
末永い幸せを祈りながら、笑顔でがっちり握手を交わして二次会会場を後にした。いつものコトながら結婚式や二次会の後は幸せな気分だ。
他の高校時代の友達にも久しぶりに会えたのも良かった。それぞれ変わっているのだと思うけど、集まってみると高校時代に戻る、そんな感じだ。

コメントを残す