週末のアルパカ

連休は急遽那須塩原の温泉へ足を伸ばした。話が急だったので宿にはあまりこだわらなかったのだけど、久しぶりの温泉、初めての那須塩原ということでとても楽しかった。帰りに那須ガーデンアウトレットによる。入り口を入って少し歩くと小さい人だかりができている。その中には見慣れない色かたちのものが動いている。
きぐるみ?
最初はそう思ったのだけど違う。きぐるみにしては足が細いし毛並みもいい。
ちょっと前に話題になったアルパカだった。
テレビで言っていたとおりひとなつっこいというか怖がらずに近づいてくる。近くで見ると目がとてもかわいらしい。黒目がち(圧勝)だし、ぱっちりしてるけど目じりが少し下がっていて優しげだし。まつげ?かなにかが長いし。
みんなになでられながらアルパカはアウトレットの中へ消えていった。
また後で会えるかなと思って楽しみにしながらぐるりとまわったのだけど、最後まで会うことはできなかった。
温泉とはまた違う癒しだった。

コメントを残す