友達の結婚式

土曜日は友達(会社同期)の結婚式披露宴・二次会・三次会・四次会。
容姿端麗。仕事もできる。スポーツもできる。気遣いもできる。体を張って笑いもとれる。何拍子揃うんだ?というくらいの友達だ。
随所に彼の行き届いた配慮、深い思慮、笑い?が垣間見られる、”らしい”ものだった。そしてそれを惜しみなくサポートし、盛り上げ、一緒に泣き笑いする友達の存在があった。その友達が普段からいかに信頼されているのか、そして今日という日をどれだけの人間が、どれだけの気持ちで祝っているのかを感じることができた。
本当にいいものだと思う。末永くし合わせでいてほしいと心から思うし、何かあったときには自分に力になれるところがあればいいなと思う。

コメントを残す