アツくぶつかる

土曜日は、大学時代からの友達が京都から目的を持って東京に異動してきたので、たまたま同じ目的を持っている友達と引き合わせるべく食事。この時期なのでゆっくりみんなで鍋でもつつきながら話せたら良いなと思いつつお店を予約していた。しゃぶしゃぶだっただけど、なかなか良いお店だったと思う。雰囲気・食事とも○だった。
大学からの友達だったり、↑に書いたように目的が同じだったり、出身が近かったり、いろいろな共通点をもって会話が弾む。友達夫婦、自分、自分友達の4人だったのだけど途中から友達(夫)とつい思いっきりぶつかってしまった。よくあることなのでお互いも、そして友達(妻)も気にしないのだけど初対面だった友達に悪いことをしてしまったかなと少し反省。
僕は基本的に感情的にものを言う方ではないし、大半聞き手にまわるので口論になることはあまりないのだけどこの友達だったりその周りでつくってる勉強会メンバーとの間では異なる。敢えて立場を明確にわけたくなるし、その上でおもいきりぶつかり合いたくなる。おそらく結論どうこうよりも、そうやってぶつかれる事が面白く、そういう関係であることが嬉しいからだと思う。
これからもアツくぶつかりあえる関係を大切にしながら、ぶつかっていきたいと思う。

「アツくぶつかる」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その説はどうも☆
    横で議論が白熱してるなぁ~と思いつつも、
    ちょっとうらやましかったよ!

    いろんな考えを聞くことで、あたしもよい刺激になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう(^^)そういわれるとほっと一安心です。
    また遊ぶ機会あると思うけどよろしくね!楽しい東京生活を送れることを願っています。

コメントを残す