焦らず怠けず

岩瀬さんのBlogで本人の記事が載っている雑誌が紹介されていたので、GQを読んでみた。非常に簡単ながら岩瀬さん年表?のようなものから今まで岩瀬さんに関係してきた先輩の方々からの評価?もかかれており面白い。
何を比べるわけでもないし、どこで勝ち負けを考えるわけでもないのだけど、間接でも直接でも岩瀬さんのような人と触れ合うことができるととても良い刺激になるし、改めて気を引き締めて理想を描き、走り出したくなる。
本人から発せられる言葉、そして松本さんの評価の中にあったもともと備えている”インテグリティ(矜持)”、そういったものが刺激になるのだと思っている。どれだけ頭が切れても、どれだけ高いパフォーマンスを発揮していてもその根元にインテグリティであったり社会に対して自分という人間がどのように貢献できるのかをまっすぐに考え、それを実現していく意志がなかったら心に響くことはないだろうから。
自分の理想とそれに重なる意志に従って、重なりきれない現実に焦ることなく、そして”自分らしさ”というものを天井にして怠けることなく、一瞬一瞬を大切に積み上げていきたいと思う。

コメントを残す