清々しい天気、TOEFL、スーツ

今日は本当に天気が良い。雲ひとつない晴天で少し暑いくらいの陽気。周りにはTシャツ一枚で外出している人もいて、春を通り越して夏の始まりさえ感じさせる。
そんな中僕は朝からTOEFL。会場が良いところだったので思わず休憩時間と帰りに何枚か写真を撮る。そしてその後はスーツを見に丸の内へ移動。徐々に靴・ネクタイ・シャツ・鞄と気を使い始めていたのだけどいよいよスーツにも気を遣おうかなと。大切なのはサイズ・シルエットのフィットと”パリッ”っとした印象。たまに良いスーツを着ているのにオーバーサイズだったりパンツ丈が短かったり、はたまたくたびれていたりというのを見るともったいなく思う。自分も気をつけていきたい(決して人のことをいえるような身なりではないので)。
ほしいスーツのイメージが固まっていたのでお店に入ってからは早かった。1着上下を着て、そのご2着程度ジャケットをはおってみて決定。サイズもジャスト(手が長いので袖はいつも出してもらうのだけど)。しばらく直しに時間がかかるみたいだけど、出来上がったら気持ちも”パリッ”っとして走っていきたいと思う。
スーツを見てからはオフィスへ寄って勉強会の準備。仕事がなかなかタフなので英語にしても勉強会にしてもなかなか準備ができていない。そこは以前のentryで書いたとおりでできるだけ”ラク”に目的を達成する意識を忘れずに、中長期的な自分への投資をしていきたい。
こういう天気の中に身をおくと、夏が待ち遠しくなる。

「清々しい天気、TOEFL、スーツ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な写真ね~。TOEFLはどこで受けたの??
    ・・・私も夏大好きだす!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TOEFLは多磨(調布?)のアメリカンスクールで受けてきました。この写真はすべてその校内のものなんですよー!広くて歩いていて気持ちが良かったです。
    夏、いいだすよね!

コメントを残す