一歩一歩

ここのところ忙しかったのだけどこの週末で落ち着くことができた。一週間の中でその日が何曜日なのかよくわからないような生活をしてきたのだけど、仕事の一部は早々に結果を得ることができた。嬉しい。次からのやる気にかえていきたい。
仕事の方は順調に求められる貢献のレベルがあがっていて、自分が望む成長の機会を得られる環境が整っていてプレッシャーと成長への興奮を感じられる。
僕は会社にはいって最初の研修が終わったあたりからGMSへ通い始めて、その後ITコンサルへ、そしてその後もGMSへ通いつつ戦略コンサルへと所属を変えつつ、常に外部のコミュニティに属しつつCareerを歩んできた。その結果からなのかもともと自分の性格からなのかはわからないが、基本的に1つの組織や集団の価値観にどっぷりつかることを避ける。何か怖さを感じるし、染まって同じ方向へ向くことに疑う気持ちを持たなくなってしまうことがつまらないからだ。
社会人になり、コンサルタントになりたい!と考え始めたときの、ある種世間知らずなだけにピュアに理想を描いていたときの興奮と、そして今いる環境/ポジションにくるときに考えていたより具体性を増した自分の理想を忘れずに、これからも走っていきたい。
長所も短所もあるのだけど、全部受け入れて理想に向かって生きたいと思う。

「一歩一歩」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初心忘れるべからず。。
    そういえば、大学院に入学した時に言われた言葉を思い出しました。
    甘いもすいもすい分けて、私も自分の潜在能力を磨くべくがんばりたい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初心、大切ですよね。初心を思い出して改めて前に進む。昔考えていたことと同じところに戻ってきたような感覚にとらわれることもありますが、そのときとは何かが変わっている(はず)

    螺旋的に目指すほうへ向かって生きたいですね。

コメントを残す