忘年旅行

12/29-30は大学時代の仲間で忘年旅行。今年は結婚ラッシュがあったこともあり集まったメンバーは少なかった。それでも気のおけない仲間での旅行というのは楽で楽しい。今だから言える秘密というのも振り返ればそれぞれ持っていたりして、お腹を抱えて笑った。
今回集まったのは男子メンバーだけだったけど、そこにも大学時代から変わらないと言いつつも夫としての顔もあれば父親としての顔もある。まだまだ独身の人もいるし結婚して既に何人も子どもを授かっている人もいる。そんな話をしているとそれぞれの新たな一面もみられて面白い。
今年は冬を感じるのにも時間がかかったし、仕事を納めたといってもまだ年の瀬だとか今日がもう大晦日だという実感が湧いてこない。なのだけど今年は残すところ8時間半程度。ちょっと時間がかかりそうだけど2009を振り返っていきたい。

コメントを残す