友達上京

この土日は高校~大学と同じだった友達が遊びにきた。夜合流してそのまま飲みにいく。場所は適当に探して入る。
大学時代のサークル仲間は、当たり前のように社会人になってからも年に1度は集まって温泉にいったり、それぞれ出張した時にはその近くにいるメンバーに声をかけて飲みに行ったりしている。
社会人になった頃から変わらず、仕事の話はほぼ皆無。避けているわけでもないのに滅多にでてこない。勿論転職のタイミングだったり、何か相談事があるときはでてくるのだけど。後はもう日々の中に時折見つけられるネタの話。学生時代の話。
笑える話もあり、切ない話もあり。なかなか濃い時間だったと思える。
日曜日は銀座の五行へラーメンを食べに行く。食べたのは焦がし味噌。初めての味であり、とてもおいしい味だった。立地も去ることながら店内の雰囲気、スタッフのかたの佇まい・振る舞い、インテリア、食器類、その他サービスに一貫性があり、また食べる側の経験に配慮があるように感じて居心地がよかった。

コメントを残す