圧倒的な力

先週の金曜日は今年最後のチームmtg。その場でパートナーに見せつけられた圧倒的な実力。ああ、これだけの人と闘って?きたんだなあとしみじみ。普段は仕事で闘うとか競うという感覚がないのだけどこのときばかりは感じる。いや、完敗なのだけど(それではいけないのだけど)。
コンサルティングについての彼の考え方の一部が紹介された。数枚の、シンプルなチャートの中に濃密にかつ整然と彼の考え方が敷き詰められていた。
一緒に仕事をする中で、”オレの頭になれ”くらいのことを言っていたパートナー。前々から仕事のパフォーマンスの高さは理解していたし尊敬していたのだけど、その頭の中身をこうして披露されるとそう言う理由もわからざるをえない。なりたいと思うし(自分を消すとか100%従うとかそういう意味ではなくて)。
自分の強み弱みがまざまざと見えてきたこの一年。落ち着いてすごせそうな年末年始のこの時間、次のストレッチに十分に備えたい。

コメントを残す