ScanSnap

お世話になっている方がしきりに宣伝されていた?ScanSnapを購入。ようやくインストールしていくつか雑誌などをScanしてみる。これは便利だと思う。ポイントは2つ。
・Scanのスピードが速い
・テキスト検索可能なPDFにしてくれる
1分に18枚(36ページ)のScanが可能とのこと。そんなにまとまったものをScanすることもあまりないと思うのだけど、それにしても速いにこしたことはない。
そしてその後は検索ができる。namingのコツもあると思うけどGoogle Desktopとあわせて使えば引き出しにしまえる情報の量と引き出すスピードが圧倒的にあがる(後は引き出しのタグ付けと、それを引き出すタイミングのセンス)。
まだ少ししか使っていないが、生産性を上げるのにとても役立ってくれると思う。
#にしても、なんでイメージキャラクターにルー大柴を採用したのだろう。。。

「ScanSnap」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は小型のS300ですが、気に入ってます

    名刺の山が、一気に片付きました

    気になっているのは、OCRが
    .com
    .co.jp
    を前提にしていて、.jpアドレスを必ず誤読することですかねえ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mitani3さんも使われているのですね(^^)なるほどなるほど誤読のパターンがあると。。そのあたりもSWのupdateで解消されるとよいのですが・・。

コメントを残す