HERO

ふと思い立って映画を見に行く。見た映画はHERO。映画にあまりこだわりがないのでわかりやすい、頭を使わずに素直にみれそうなものということで選んだ。
内容はとても面白い。笑えるところもあれば、感動するところもある。日本の映画はドラマとの違いがあまりわからないのだけど(2時間程度で結末を迎えるストーリーのダイナミックさと見る環境以外)、それでも面白いものは面白い。
見ていて強く印象に残ったのは主人公(久利生公平)から感じた3つのことだった(こう書くと少しカタいのだけど)。

あくまで自分のミッションに従う強い意志の大切さ
仮説検証(立証)における創造力の大切さ
そして現実を背負った人間を深く理解することの大切さ