新しい世界

今日は経営戦略のクラスメイトの方が欧州へ赴任されるとのことでその壮行会。
最近はなかなか直接お会いすることができず、GREEの日記を見たりしながらつながっていたのだけど久しぶりにお会いしてみると当時のクラスの時と変わらないように感じる。
赴任される方がいれば、社内で異動・昇進されている方もおられ、それぞれがそれぞれの人生を謳歌しているのだなとしみじみ感じつつ自分を顧みて気を引き締めた。
自分が時間に押されて仕方なく、というのではなくちゃんと自分の意志と足でペース良く歩くことができているのか?その方向は自分が意図した方向と重なっているのか?改めて考えることができる。
その方のご健康と成功を心から祈りつつ、またお会いする機会を得たときにはちゃんと会える自分でありたいと思う。
できればその方が赴任された国へ遊びに行きたい。。赴任されているうちに。。(^^)

Dancing Groom

土曜日は同じチームに所属している同い年のコンサルタントの結婚式。
普段から頭の回転が極めて速く、フットワークも軽く、何かと盛り上げ上手な人なのですが、彼が前々から抜かりなく?準備を行っていた期待度大の結婚式・披露宴そして二次会。
素晴らしかった(^^)
結婚式は何度出てみても幸せな気分になり、その時点、結婚式という時点で楽しい時間であることは間違いなかったのだけど、友人の余興のクオリティが極めて高い。そんなことができる幅広い友人、そしてそれぞれが忙しいに違いない中でこれほどのものになるまで準備をするその気持ち。
それらが彼、そして彼女がいかに魅力的な人間であるかを一貫して伝えていた。
二次会で上着を脱いで肩で息をしている新郎というものを初めて見たわけだが、本当に幸せそう/楽しそうだった。
○○XILE、よくよく考えてみると二次会の余興云々というよりはもうエンターテイメントの域に達していたような気がする。
二人の末長い幸せを心から願うと共に、大切な友人としてこれからもよろしくお願いさせていただきたく思う次第。