10/8(日)は昼過ぎから髪を切りにいって(3.5ヶ月ぶり!)夕方から会社関係の友達7人で鍋。
本当なら夕方から集まって、銭湯にいってから鍋、という予定だったのだけど、美容院が込んでいて銭湯には間に合わず(^^;)直接友達の家へ。
このメンバーでの飲み会はこれまでの経験からいくと大体飲み過ぎる。後に残さないことを考えると打ち手は2つ。飲む量を減らすか飲む許容量を増やすか。ということで行く途中薬局によってヘパリーゼを購入。飲む量は、だいたい減らしたつもりになって普通に飲んでいることが多いので(^^;)
友達宅につくと既に準備がなされていて、鍋、煮物、おひたし、炊き込みご飯等々いっぱい。朝から食事らしい食事をとっていなかったのでおなかがぺこぺこ。なのに銭湯に行った組が帰ってこない。16時集合で行ったはずなのに18時を過ぎても帰ってこない。…我慢のとき。
結局18時半頃にそろってスタート。鍋も料理も何でもおいしい。季節は少しはやいけど、みんなで鍋をかこんでわいわい飲みながら食べるのは楽しい。途中寝る人もいれば、よってプロレスごっこ(?)を始める人もいる。楽しい時間を過ごすことができた。
ヘパリーゼ大活躍(^^)
HPを見てみると二日酔い防止等の機能はかかれていない。このままのブランドでもそうでなくても、ターゲットとメッセージを変えて出すだけでこれを必要としてる人はたくさんいそうな気がするのだけど。もったいない。
何も考えずにわいわいできた嬉しい時間だった。

コメントを残す