季節

月曜早々にして季節を忘れる。最近屋内にいることが多いからなのか、居場所が街から離れているからなのか、季節を感じる余裕を失っているからなのか。家からオフィスまでは今日は少し寒いなあとかそういう程度。夕方になれば日が短くなったなあ、今日は夕焼けがキレイだなあ、遠くに見える夜景がキレイだなあ。
なんとなーく冬というのはあるのだけど。
ふと思ったのだけど、冬ってそもそもそういうもので、街のクリスマスやらなんやらのイメージが後付けのモノなのかもしれない。季節は感じているけど、冬に付随したもの風物詩というかなんというかは感じていないというところか。うん。
話はうってかわって。今日は久しぶりに長らく寝かせていたタスクを動かす。クライアント相手だったり自分がやりたい仕事はどんどん進められるのだけどそうでないものはなかなか。。。でも寝かせていていいことが起こることは少ないし、自分でdueをきって、さっさとやりきってしまう力が必要だなと感じる。