warikirenai

最近自分でも素直に感心してしまうのだけど、”割り切れない”気持ちっていうのが自分の中にもあるんだなあと気づく。この気づき自体は素直に驚きだし我ながら新鮮なのだけど、そんな気持ちを抱えているとなかなか色々と消耗してしまう。
こんなことに今更ながら気づくとは。
でも今より早く気づけるタイミングってない。だからこれは自分にとって必要な経験なんだと思える。
頭で当たり前と思えていたことと実際に自分がそんな気持ちを抱えるという経験をすることの違いの大きさ。これに気づける、身をもって経験できるっていうのは必要なことだし貴重なことだ。
割り切ろうとすれば割り切れてしまいそうな自分も少し嫌だけど。。。悩み始めて最近人間らしくなったって言われることもちらほらあるし。。。どういうことだよ。

コメントを残す