Ginza

今日は外は雨。少しやりたいことがあったのでオフィスへ出ようと考えていたのだけど、家でやることにして机に向かう。しばらくして集中も切れてきたのでちょっと気分転換のために銀座へぶらっとでかけた。
必要なものがあったので、音楽を聴きながら探しまわる。よくあることだが、いざ欲しいものが明確になって探し始めると見つからなかったりする。雨が少し降っている外を、傘を差しながらしばらくぶらぶらぶらぶら。入ってみると夏のセールをやっているところもあったりして目移りしながらも結局目的のものを見つけることができ無事購入。
買い物が終わったのが夕方も遅めだったのだけど、コーヒーが飲みたかったのでそこからカフェを探す。これもさっき書いたのと同じで、いざ探してみるとなかなか見つからなかったりする。しばらくしてレトロなカフェをみつけて、なんとなくコーヒーとケーキを注文。・・・ケーキは重かった。もともとそんなに甘いものが好きではないので、案の定胃があまーくなって気持ちがわるかった(^^;)コーヒーはおいしかったのだけど、家の近くにあるカフェに比べたらまずまず。
あのカフェよりおいしいコーヒーには今のところ出会ったことがない。
帰ってからは軽く食事を済ませて仕事の続きに手をつける。心身ともゆっくりできた良い週末だった。