らーめん

今日は大学時代の友達が地元でラーメン屋をオープンしたので、他の友達とそこで昼食。
去年の結婚式以来なかなか会えずにいた友達だったのだけど、久しぶりにラーメン屋でオーナーとして働いている彼を見ると、顔つきは違って見えた。前職が華やかであった(アパレル系)だけにその見た目のGAPもあったのかもしれないけど、ただ、当時の彼よりも一段と、にじみ出る”かっこよさ”を持っていた。
それまでバリバリの営業マンであった彼が一転してラーメン屋となり、一度に10名程度の社員・バイトを率いて店舗を経営する立場になった。業界も違うしポジションも違う、そもそも自分で起こした事業であるしその機会もリスクもすべてを背負っていくことになる。
なんでだろ。ラーメンを茹でつつ周りに指示を出してキッチンを動かしている彼の姿を見ていたらちょっと感動した。彼の成長とか、僕ら友達のこれからとか、今目の前にある現実の大変さとか、それを応援したい気持ちとか、こうして言葉に直そうとしてもなんかしっくりこないくらいいろいろなことを感じた。
ラーメンもおいしかった(^^)
2人で行って、2人ともおなかはいっぱいだったのだけど追加でチャーハンをたいらげた。勿論チャーハンもおいしかった。

コメントを残す