実家

土曜日にSTR Day6の勉強会を途中で抜けて、それから新幹線で名古屋へ。友達と合流して落ち着いたいい雰囲気の店で散々飲んだ(^^)中学-高校-大学と続く友達。面白く優しくバカな友達(^^)いい時間を過ごせた。
その後友達の家へお邪魔させてもらった(^^;)ありがとうございます。
そこには今年の6月に生まれた赤ちゃんがいる。僕はそれ以来初めて実家のほうへ帰ったので初対面した(^^)本当にかわいいものだと思う。ずるいくらいにかわいい(^^)これを嫌いになることは難しいだろう。
まだ言葉は覚えていないし、泣く/笑う/ミルク/寝るの4つの中のどれかを常にやっている存在ではあるけど、頭の中からだの中はおそらく人生で最も早いスピードで成長を続けているんだろう。お父さん/お母さん/それを取り巻く家族を見る限りまったく心配なく、すばらしい人間になっていくんだろうな、と思う。
それにしてもとりあえずはかわいい(^^)

当たり前ながら色んな人生があるものだ、と感じる。

「実家」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人それぞれ、時期がありますもんね。
    どんなことをやっていても、それが今自分に与えられた(選んだ)ベストの
    状態なんだと思います。人生、何が起こるか解らないから、Sagaさんだって突然来年あたりオトンになってるかも知れませんよ~。

    兄の赤ちゃんを初めて見たとき、赤ちゃんもさることながら、周りの
    眩いばかりに幸せそうな雰囲気に驚きました。
    赤ちゃんパワーを初めてこの目で見た感じでしたねぇ。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわいすぎます。
    先日、友人の子供が生まれ、1ヶ月くらいなのですが、
    あの、重量感がこれまた、なんとも言えませんでした。

    抱いてみて、そこで、くーと寝られたら、
    もう、かわいいでっせー!!

    でも、人生の序奏が始まったのですね。
    赤ちゃンは、生まれる家族を選んで生まれて来ると聞きます。
    だから、これから経験することも、この赤ちゃんにとっては、
    選んだ試練なのかもしれませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごいかわいいですよね(^^)
    面白いくらいに周りを幸せにする存在だと思います。すごい力ですよね、これって。

    ■ティーコ
    本当にかわいいな、赤ちゃんっていうのは。

    ■エリ雄さん、
    時期・タイミング、本当にあるんだなぁと思います。この赤ちゃんの出生にまつわる話を聞いていても本当に運命めいたものを感じますし(^^)
    突然来年オトン…えっと、逆算すると…ってやめましょう(^^;)本当に赤ちゃんパワーはすごい!

    ■まつさん、
    そうなんです。抱いた時の重量感と柔らかさがなんとも言えないですよね(^^)友達は抱きなれていなくて、活きのイイ魚を持つように抱いていましたが(^^;)
    もちろんこれから色々な試練(と感じるかどうかは本人次第)というか出来事があるのだと思います。自分の内側に素直に生きていってほしいな、と思いますね。

コメントを残す