実家

土曜日にSTR Day6の勉強会を途中で抜けて、それから新幹線で名古屋へ。友達と合流して落ち着いたいい雰囲気の店で散々飲んだ(^^)中学-高校-大学と続く友達。面白く優しくバカな友達(^^)いい時間を過ごせた。
その後友達の家へお邪魔させてもらった(^^;)ありがとうございます。
そこには今年の6月に生まれた赤ちゃんがいる。僕はそれ以来初めて実家のほうへ帰ったので初対面した(^^)本当にかわいいものだと思う。ずるいくらいにかわいい(^^)これを嫌いになることは難しいだろう。
まだ言葉は覚えていないし、泣く/笑う/ミルク/寝るの4つの中のどれかを常にやっている存在ではあるけど、頭の中からだの中はおそらく人生で最も早いスピードで成長を続けているんだろう。お父さん/お母さん/それを取り巻く家族を見る限りまったく心配なく、すばらしい人間になっていくんだろうな、と思う。
それにしてもとりあえずはかわいい(^^)

当たり前ながら色んな人生があるものだ、と感じる。