モンキー占いやってみました

my mixiの方が日記に書かれていたモンキー占いをやってみました。

中道派ゴールドモンキー

 あけっぴろげで気さくな人づきあいをする、親しみやすく明るい人物です。何かにつけワンテンポおいてから、といったようなおっとりしたムードと悠長さを感じさせていますが、何事も『成せばなる』という精神でいつもマイペースな姿勢を崩すことがありません。自由、平等、博愛をモットーに、どんな人にでも誠心誠意、変わらない態度で接していくところが魅力です。但し、目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある人物と見込まれる反面、図々しいと思われる事もありそうです。誠意を持って義理堅いつきあいをするため、誠意のない相手の態度や物の言い方に対してはこだわります。
 納得できないことにはテコでも動かない頑固なところもありますが、基本的には先入観を持たず、常識的で偏りのない考え方を心がけているため、誰にでも通用する筋の通った正論しか口にしません。それだけに、自分の考えている事は周囲も共感してくれているはずだと純粋に思い込んでいるようなフシがあります。全体を見渡して、足りないものを見つけて補っていく事に優れており、何かに取り組んでいく場合でも、その目的の実現のために一度にあらゆる手段を講じ、最後にうまく統合していくといったバランス感覚は抜群です。
 思考や行動も深く掘り下げるというよりは、幅広い視野でポイントを押さえていくセンスがあります。取り掛かりに時間はかかりますが、やり始めるといつのまにか何でも器用にこなしてしまう多才な面を持ちます。広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く人物として実力を評価されますが、ともすると器用貧乏に陥ってしまうので要注意。一途さゆえに現状認識や自己評価には甘く、ムリを通すような面がありますが、思わぬトラブルにいきなり意気消沈してしまうようなもろさも…。とはいえ、純粋で無邪気なところが憎めないタイプであり、いつも理想を追い求めて色々なことに取り組む、意欲的な人物です。
当たっているかいないかは別として、いい部分はそうあれるように心がけていきたいし、そうでない部分はそうあらないように心がけていきたい。ものは言い様であたりもはずれも解釈しダイだと思っている占い。当たり外れに関係なく、ここから得られるものはあるかなと思う(^^)

コメントを残す