懐かしい痛み

と懐かしんでいる場合ではないのだけど…遂に二本目いきました。親知らず。初めて抜いた時が腫れ・痛みともにひどかったので、それに比べると今回は軽症(初めてのときは抜いた後一週間以上噛み合わせられなかった(晴れがひどくて)。新人研修時代だったのだけど、その研修のスコアが散々だったことを覚えている(常に痛みにもだえている or 痛み止めが効いて頭が回ってないかのいずれかだった))。
今回は上の歯だったのであまり腫れていないし、口が動く(前回は一週間程度口動かず)。記念に(?)抜いた歯をもらったのだけど、これが口の一番奥から抜かれたと思うと、この程度の痛みというのが不思議にも思える。
東京へ来たのを機に遠ざかっていた歯のケアなのだけど、少しでも時間のあるうちにリカバリーしておきたい。やはり輝く白い歯でいたい(^^)