Careerを振り返る

今日は今年に入ってから自分が参画したProjectについて整理した。その中で自分は何のために、何を、どうやってきたのか。自分として自信を持ってやってきたこともあれば、自信なんて意識する余裕も無くひたすらに走ったときもある。満足のいく成果を残すことができたときもあれば、そうでないときもある。
これから先、また新しい経験を積み上げていくのだけど、その中でも、自分のやるべきことを忘れず、それを実現すべく、実現するのに必要な能力を獲得していくべくチャンレンジしていきたい(^^)
何事も初めてのときはある。最初から2回目だ、なんてことはありえない。それがときに怖いときもあったりするのだけど、最も怖がるべきは”初めて”を避けて、自分の中で2回目以降になる経験だけをつみあげてしまうことだ。その選択しかできなくなること、そして”できなくなる”という意識も無くそれを選択し続けることだ。
これからも楽しくアウトプットしていきたい(^^)