あたまとからだを鍛える

今日は午前は久しぶりにジムへ泳ぎにいった。最近運動不足気味だったのと、どうも気持ちもスッキリしない状態が続いていたので、とりあえず体を動かすことに没頭できれば良い気分転換になるだろうと。
昔たまにジムに行っていた時期があったので、そこから数えると3-4年ぶりのプール。泳いでみたら体が全然動かない(^^;)昔の水面を滑るような感覚も無く、体の動きがうまくかみ合わない。まあこれから継続的にやっていければ徐々に思い描いてるのに近い泳ぎに近づけるだろうと思う。
小一時間ほど泳いでジムを後にする。昼時だったので昼ごはんでも食べて帰ろうと駅の周りをうろうろ。
で、なんとなく近くのヨドバシカメラへ入る。するとそこにはニンテンドーDS Liteが。
実はつい先日、ひょんなことから姉が誕生日に買ってくれるという話を聞いて(+花火大会のときに友達の家で脳トレをやって)DS熱がにわかに高まっていたこともあり購入(^^)(姉からは品薄のため買えるかどうかわからないという話も同時に聞いていたので)ソフトはもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。
買った後昼食を済ませて帰途に着く。家に帰って早速いくつかやってみる。字が汚くて誤って認識されたり、認識自体されなかったりということを繰り返しながらもなかなか楽しむことができる。
良い気分転換になりそうだ。
あたまもからだもスッキリしたところでそろそろ仕事にとりかかる。

「あたまとからだを鍛える」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    若っ!
    僕も弟が買っていたので、やってみたら脳年齢30歳とでました。
    実年齢が35歳だから、ま、いいかと思いますが、8歳!とかってでても、びっくりですが、85歳といわれても。。。やっぱり20代前半が最高でしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かこのゲームでは若くても20歳までしか年齢が出なかったと思うので、20代前半が嬉しいですね(^^)
    一つ一つのゲームが短いのでちょっとした息抜き(頭の体操)にはほどよいかなと思っています。

コメントを残す