痛い…

でっかい口内炎ができた(直径5mmくらい?)。痛い…。
昨日だったか、一度誤ってほっぺたの内側の奥のほうを噛んだ。”いたっ!!”、そう思ったっきり食事を続けていた。
そこがちょっと腫れて噛みやすくなっていた。気をつけて物を食べていたのだけどいっこうに痛みは引かないし腫れも引かない。”なんだろなぁ”と思いながらいたが、オフィスにいるときにトイレの鏡でおもむろに口を開けてみると…口の奥、親知らず隣のほっぺた内側にでっかい口内炎。
いまだかつて小さい口内炎みたいなものはできたことがあったけど、ちょっと痛い程度で何も特にしみないし、忘れた頃に治っていた。そんなこいつがまさかここまで強く自己主張するとは…。
よるご飯はそんな傷みを忘れてコンビニでモダン焼きとタイヤキを買った。半分も食べれなかった…。
かみ合わせるのもおっくうになるこの痛み。社会人初めての夏に親知らずを抜いたときのことを思い出した…。ゼリーとヨーグルトで一週間ほど生活したな…。薬飲んで昼は頭回らなかったし。