ボケ続ける一日

まだ終わらない今日なのだが。

朝からボケている。疲れているのだろうと思う。

朝ホテルを出る前、身支度を整えて最後に手を洗おうと蛇口をひねったら横のシャワーから水が出て上半身半分がずぶ濡れに。改めて着替える。

 

その後用事を済ませ、遅めのランチをとり、スペインでなくしたカナル型イヤホンのシリコンを買いに駅近くのビックカメラへ。スペインではWebでメーカーに注文しないとないと言われたものがビックカメラにはちゃんとあり、難なく購入。早速音楽を聞きながら地下鉄に乗り込んだ。

iPhoneで、聴きながら曲をとばしても流れる曲が変わらない。おかしいなと思いながら色々な曲にとんでみても一向に変わらない。何でだろうと考えて気づいた。

イヤホンを差していないiPhoneをいじっていた。

僕はiPhoneを二つもっている。スペインでのiPhoneを持っているのと日本のものだ。スペインでのiPhoneでWhatsappを使っていたので今回はモバイルルータをレンタルしていた。ルータは既に返した後だったので、日本のiPhoneの電池を節約しようとスペインのiPhoneで音楽を聞いていたのだった。それを忘れていたのだ。

ブルーハーツを聴こうとしていた。自分はイヤホンして聞いているので気づかなかったがおそらく周りには断片的にリンダリンダが流れていたと思う。失礼をしてしまった。

 

その後、ホテルに戻る前に一息つこうかなとカフェによった。アイスコーヒーを注文して席についてふぅーっと一息。視線を下にやるとチャックが開いていた。今日は朝からお手洗いに寄っていない。なのでホテルを出る前からすでにそれはそうなっていたのだと思う。

 

今日はまだ夜の予定もある。閉めて、締めていきたい。

 

もう少し休息が必要だ。