母の誕生日等を祝う

母の誕生日が16日だった。そのプレゼントを買いに昨日出かけた。ランチをし、プレゼントを買い、ちょうどやっていたアートアクアリウムを観に行った。姉も含めて3人だ。

プレゼントは良い物を買っても引き出しの奥へしまってしまう癖があることから、今回は質より量ということでカジュアルな格好を上から下まで2セット程プレゼントした。何だかんだ言っても僕らが勧める服を楽しそうに着ては喜んでいる母親は微笑ましかった。その場で新しい服に全て着替えて、カフェによって一休みし、その後アートアクアリウムへ。

何年か前に東京で行ったことがあったのだが、久しぶりに見ると目に涼しく美しい。

家族へのおみやげを買い、帰途についた。

留学している僕は、その準備期間も含め、ここのところ満足にお祝い出来ていなかった。母の日も含め。なので今回はゆっくり祝うことができて良かった。

今日、母は疲れが出たのかゆっくり寝ている。末永く健やかにいて欲しいと思う。

_aDSC4468

_aDSC4476

_aDSC4492

_aDSC4518

_aDSC4559

_aDSC4598

コメントを残す