今年も無事誕生日を迎えました

_aDSC4383

今年も無事に誕生日を迎えた。中学からの親友の実家のBBQにお邪魔している時にサプライズでお祝いしてもらえた。とても嬉しい。真夏の昼下がり、タープの陰でローソクの日を消して皆で記念撮影をした。親友夫婦には3人の子どもたちが、その妹さん夫婦には2人の子どもたちがいる。皆で集まって写真におさまった。

そしてFacebookを経由して何十もの方々からメッセージをいただいた。本当にありがたいことだ。m(_ _)m

昨年も今年も海外へ立つ前に誕生日を迎えている。旧知の仲間と会うことができ、大学時代からお世話になっていた方へ手をあわせることもでき、実家でのお盆を済ませてまた次の一歩を踏み出せる。とても良いタイミングだと思っている。生まれてこの方、誕生日といえば夏休みでありお盆シーズンであり、友達に直接祝ってもらうことは少なかったことを悔やんだ?こともあったが。

経験の幅を広げる程に、自身の至らなさに気づく。それを放っては置けない一方で、そんな凸凹を補いあいチームで動くことの大切さを実体験で感じる。コンサルティングの経験をもって実事業に臨んだ際に自身の線の細さを知る。その一方で自分がaddできる価値も見える。

さてさて、自身の全てを注ぐ対象とがっぷり対峙する前に、2年目も一層のチャレンジをしていきたい。

2年目は再来週から、サン・パウロで幕を開ける。

コメントを残す