Blog引越しました

ブログを変えました。以前のブログはこちらになります。

大学に入学して何となくはじめた日記から気がつけばゆうに10年以上の月日が経っています。当初日記はms wordでつけていました。それがmixiになり、livedoor blogになり、excite blogになり、今回wordpressになりました。始まりからして特定の目的なくつらつらと書いていますし、今後もそうなるものと思います。

大学を卒業し外資IT系の企業へ入り、その後コンサルタントへ転身し、IT→イノベーション→新興国とコンサルティングの専門領域を移し、昨年からはスペインはバルセロナのIESEというビジネススクールにて学んでいます。新興国関連のコンサルティングに携わるまでは、海外に身をおいた経験は3週間でした。今でも英語力は不足していますし、スペイン語にいたってはまだまだではあるものの、昔の自分から考えれば少なくとも地理的には人生ずいぶん広がったなと思います。

ブログを引っ越した理由は単純で、気に入ったデザインがなかったからです。色使いが白・灰色・黒で統一されていて、無駄な装飾なく、可能なだけ線もつかわずに空白で物事を区切っているものがよかったのです。そしてエントリーはそれがいつのものかがまず最初にわかるものがよかったのです。

そういう意味で、このデザインもエントリーの”年”が表現されない問題があるので今後変える可能性あります。惜しい。

無理やり、労力を極力かけずに引っ越したところ、過去エントリーのレイアウトやタイトルのテキスト等一部乱れているところがあります。ご容赦下さい。

今後もブログの中に写真を使って行きたいと思いますが、写真だけを見られるページもつくっていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。