3rd Termのクラス

今日から3rd Termが始まった。今回のクラスは、

– Corporate Finance
– Fundamentals of Entrepreneurial Management
– Global Economics
– Leading Organizations: Systems, Values & Ethics
– Operations Strategy
– Quantitative Methods for Management
– Self-Management
– Transforming Organizations and Markets with ICT’s
– Business Spanish

Termを進むに連れてテーマが面白みを増すように感じている。詳細はこちら。
2nd Termよりも良いものにしていきたい。そのために次の2つを心がける。

睡眠時間を6-7時間に調整する。
2nd Termでもだいたいその程度だったのだが、5-6時間だと夜中に目が覚めることはなかったが、7-8時間だと夜中に何度か目が覚めることがあった。その後寝つけないこともしばしば。もしかして睡眠時間が多過ぎたのではないかと。過去の経験から7.5時間がベストだと思っていたがそれを短くしてみて今一度自分に適した睡眠時間を見つけたいと思う次第。おそらく6から7時間の間にあるのではないかと思いつつ。

クラス以外に興味を持った領域の学習に手をつける。
1st Termに比べれば学校の生活サイクルにも随分慣れてきたので、そこにとどまらずに経験を重ねたいと思う次第。純粋な学習であれば2nd Yearになれば選択科目で補えると思いつつ、やはり何事もやりたいと思ったタイミングでまずやってみるのが大事だし、やりたいことはやりたいので。その分野の文献に触れるでも何でも、まずはやろうと。