聖林館と中目黒の桜と

日曜日は午前から同僚と聖林館のランチ&中目黒の花見。聖林館は初めて。人気のあるお店のようで1時間程並んで入る。味はとても良い。よくISOLAでピザを食べるのだけど、それと比べても生地がモッチリしていて美味しい気がする。雰囲気と待ち時間でバイアスがかかっていなければいいのだけど。
電車に乗っている時点で気付き始めていたのだけどかなりの人。花見でこれ程の密度の人の中に入ったのは初めて。それでも桜はキレイ。程良く狭い目黒川両側の歩道と、と並ぶ出店の雰囲気もいい。写真を撮りながらゆっくりぶらぶらできた。
桜を堪能した後少し移動してカフェで休憩。ずっと桜を見続けていると、何気なく花壇に咲いている他の花の色が眼に飛び込んでくる。気になって写真に収める。眼が心地良い。
そして最後もう一度桜を眺めてから帰途についた。
羽を伸ばした週末。明日からは新しいチャレンジも始まる。丁寧に、しなやかに、結果を出していきたい。