恵比寿さかえや

今日は昼はオフィスで仕事をして夜は恵比寿さかえやへ。そういえば金曜日も鶏料理だったなと思いつつ。焼き鳥と水炊きで違うからいいかなと。水炊きはとっても美味しい。同じく水炊きの美味しい三田獅子丸と比べると、さかえやの方がスープにあまみがあったような気がする。お店の雰囲気というかスペースもさかえやの方がスタイリッシュというか、まあ飲み会向きかな。水炊き以外のメニューだと三田獅子丸の方が美味しかったかもしれない。
どっちも美味しい。
カメラはGRを使っていたのだけど、focusの場所を変えるのが普段のNikonの一眼と比べて手間なのでついそのまま真ん中に合わせた絵が多くなってしまう。操作性、大事だ。そして偶然店員さんもカメラが好きだったようで、かつRicohの他の機種を使っているとのことで、鍋の準備をしてもらっている間はカメラの話。
食べ過ぎて帰りは苦しかった。。。
明日からまた頑張ろう。

「恵比寿さかえや」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~!!レバー美味しそう♪
    シンガポールではこんなレバー手に入りましぇん。。。
    そしてリコーGRすっごいキレイですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね!海外暮らしが長いと尚更美味しそうに見えますかね;p
    GR、単焦点ですがコンパクトだしレンズの性能もいいし気に入ってます(^^)

コメントを残す