始動

1/4に東京へ戻り、1/5から仕事を開始してそうそうに風邪をこじらせて寝こむというアクシデントに見舞われたわけですが、仕事に復帰してプロジェクトも中盤の山にさしかかり、日曜日に初詣にいっておみくじを引き願掛けもし、ようやく本格的に動き始めたという感じです。
ということで近況やら抱負やらランダムにいくつか。

初詣は家から近い等いくつかの理由から湯島天神に行きました。かなり寒かったのですが気持ちも引き締まり、心を改めるのによい機会になったと思います。そしてそう、twitterにつぶやいたうえこちらに写真も載せますが、おみくじ、大吉でした。
”願望 思いのままなり”
この1行がある時点で他は何も気にしなくていい気もするのですが、珍しく良いことばかり書いてあるので幸せです。都合よく信じます。(過去に大吉なのによくよく読むと微妙なことが書いてあった経験があるので)
目標は昨年から引き続き持っています。今年達成します。
#ちなみに大殺界抜けました。3年間、気にすることなく生きてきましたが。この3年間だけをきりとって、自分に起こった変化をネガティブに捉え、全ての原因を大殺界だからとしてしまえば、立派な大殺界だったと言えると思います。でもだいたいそういうのって上に書いたとおりで、物事の捉え方であり原因をどこに求めるかでありでいくらでも変わりますよね。ということで大殺界だということ自体は気にしていませんでした。ただ、今年から運気があがりはじめるというところはそのまま都合よく、根拠なく信じます。(あ、勿論辛い時に、そういえば大殺界だなーと頭によぎったときは、原因を見つけて対策をとるのとは別に、気持ちの整理の方法の1つとして、”だって大殺界だし、冬だし、地中で耐える季節なんだ、そうだだから耐え抜こう。”という思考プロセスは辿ることありました)

年初早々に風邪をこじらせたのですが、これまでの人生で、ただの風邪で寝込んだことはありませんでした。多少けだるくても頭がぼーっとしていても喉が痛くても頭が痛くても鼻が詰まっても、まあそれはそれ、という感じで仕事なり予定なりをこなしていたのです。しかし今回は寝こんでしまいました。3-4日程。病院で診察・インフルエンザの検査を受けて、ただの風邪だというところにおちついたのですが、これほどダメージを受けたのは初めてだったのです。治りも遅くなっていると思います。
忙しさにかまけて体のメンテナンスを怠っていたツケが来たのかな。ということで今年からまず定期的にジムに通うようにしようと思います。体力をつけるのが目的なので週1程度でゆるく。
後は睡眠時間は6時間/日は確保したいところ(既にこの時間になっていますが。。。)。
食生活は。。。どうするのがいいんだろ。まず調べて気をつけるところ見つけていこうと思います。

仕事の方は、もともと計画していたのですが、今年からひとりメンバーを加えて体制を強化して臨んでいます。昨年ひとりでわーーっと考えながら走りながら振り返る余裕もなくひたすら進めてきていたのですが、もう少し落ち着いて集中できそうです。昔から思っているのですが僕はメンバーにとても恵まれていて、どんなときも優秀なメンバーと仕事をすることができます。今回もそれにもれずとても優秀なメンバーと仕事ができはじめていて日々楽しいです。僕が学ぶ点も無数にあります。
”誰とやるか”
本当に大切だと思います。特に自分はそれによってパフォーマンスが大きくかわるとわかっているので。
ということで今年も頑張ります。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m